あまあまバーラート

祝ってやる

自作プロキシで個性を出していけ

初めまして。こんにちは。

きらら advent calendar 2021 、14日目担当のsweettartと申します

きららacには参加2年目となりまして

読者としても楽しく読みつつ、色んな人の愛を感じて「やっぱacっていいなあ」とか思ってる毎日です

13日目は、Monica Bluelineさんの担当でした

きららファンタジアのソラ様のみに特化しているピンポイントさがacならではな内容ですし、律儀にスクショを撮っていたりクロスソラ様が光ってたりと深い愛を感じる作品でした。

まだ見てない記事あるなあって人がいたら是非見に行ってみてくださいな。

 

adventar.org

 

 

ところで、他の人の記事を見てて思ったんですけど、イラスト描いてる人、意外と少ないですね?自分が今年初になるとは思ってなかったです

 

こんなん描きました。

 

 

f:id:akari413:20211212150614p:plain

f:id:akari413:20211212151657p:plain

 

"演劇の舞台"で"睡蓮の原野"をコピーしたときに出す自作カードでございます

 

なんのこっちゃて人が大多数だと思うので解説を挟むと、

MTGというトレーディングカードゲームの大会に行ったときに、とある状況になったら出てきて、「これ自分で描かれたんですか?へえー、凝ってますね~」って言ってもらえるものです。

わたくし、8年くらい前にこのゲームをやっておりまして、なんか最近「復帰したい」って心の中のビーストが囁いてたんですよね。

んでまあ、きららacなにしようかって思ったときにこれを思いついたので、折角だし作って復帰してみようかな…と。

ほんとは拡張アート作りたかったんですけどアナログ画材がなかった。いつか作りたい

 

んでロータスコンボを組んだんですけど、マナ数管理するためにマナプール要るよねってことで

f:id:akari413:20211212152339p:plain

黒。「謎のリリリス」からリリリスと、「まちカドまぞく」からリリスさん(像)

謎のリリリス、完結しちゃいましたね。私あれ好きだったんですけど。まじでまともなキャラが誰もいない恐怖。

f:id:akari413:20211212152600p:plain

緑。「おちこぼれフルーツタルト」から緑へもちゃんと、「ご注文はうさぎですか?」のあんことワイルドギース。

おちフルは はゆちゃん推しです

ごちうさ展に行ってkoi先生の仕事量の多さに圧倒されてました

f:id:akari413:20211212152819p:plain

青。「ゆゆ式」から日向縁ちゃんと、「ぬるめた」からギャブソン・グニャグニャン隊長。

ぬるめたはすぐにでもアニメやってほしい。いつかは絶対やるだろうけど今すぐ。

 

 

…白と赤は?

うちのリスト"感電の反復"入ってないから白マナと赤マナ出す機会ないし。決して時間がなかったわけじゃないし。

でもいつか作りたいし、作ったらツイッターに上げるので気になる方は@trt_kapoorをフォローしてください。いろいろ描いてます。(露骨な宣伝)

 

 

まあ、作るものは作った!

 

f:id:akari413:20211212171041j:plain

チノちゃプレイマット!

f:id:akari413:20211212171107j:plain

デッキケースはきらら展名古屋で買ったやつ!

f:id:akari413:20211212171145j:plain

スリーブはGA!

f:id:akari413:20211212171212j:plain

描いたものヨシ!

f:id:akari413:20211212171236j:plain

デッキはこんなん!

 

…そんなデッキで大丈夫か?

f:id:akari413:20211212172230j:plain

 

晴れる屋休日大会

1戦目 負け 黒単ヴァンプ

2戦目 負け ナヤウィノータ

3戦目 勝ち 緑単ランプ(?)

 

1ー2!!

参加費しっかり搾取されて終わりました。

 

ということで。

~あとがき~

 

大変だったけど達成感あるし大体の対戦相手の人に反応してもらえるので描いて良かった。

予算なかったからロータスコンボにしたけど、ロータス演劇するなら青赤コンだと思ってるし、5cオムナスで白日打つデッキも作りたいし、お金とカードと画力を増やしてまた大会出たいです。

 

明日は冷凍みかんさん。よろしくお願いします。

 

 

それではまた来年、

もしくはゆゆ式acでお会いする人も多いかもしれません。私の担当は24日。何とか間に合わせます。

adventar.org