あまあまバーラート

祝ってやる

24年3月記「折角なので春眠しよう」

こんにちは。とりあえず3か月書き続けていてえらいたるとです。

 

今月はずっと遊んでた記憶…しかない。

 

とりあえず、二月に始めたじゃんたまもやんわり続けてます。

雀士3です。ほんとは今月はじめにぽんぽんと雀傑まで伸ばしたんだけど、そこからにがい時期が続いてうしろ歩きしました。

まあ水物の遊びなので仕方ないですね。

 

あと splendor duel をBGAでぽちぽちしてます

25連勝で世界15位くらいがベストだったんですがそこから連敗して、いい具合にやる気をなくしてます。そのおかげか、これも麻雀も最近は控えめに遊べていて良い。お酒は飲んでも吞まれるなだしゲームは遊んでもほどほどに。

 

あとはノヴァルナとかプロジェクトLも少し嗜みました。

 

電脳から抜け出して、大相撲春場所に遊びに行ってきました。

尊富士が鮮烈デビューで華々しさ。新入幕優勝が世紀以上ぶりって記事に挙がってたので、お相撲好きでなくても知ってるかもしれない。

番付の重みがどうこうって見方もあるかもしれないけど、非常に活力に溢れた若手の激動、そして世間への話題性も十分で未来の活力も期待できる

大相撲はこれからもっと面白くなっていくかもしれないね~

 

その帰りに食べた和食もおいしかったです。

和食処なのにfusionとかいう謎のコース名

 

そのとき偶然「カードキャプターさくら25周年記念展」が開催されていたので行きま…せんでした。昔見たなあって懐かしい気分にだけ浸りました。クリアカード編アニメのデザインめちゃくちゃ好き。一期EDのアニメーションとかやばい好き。

聞くところに依るとおジャ魔女どれみ25周年記念展と新作アニメも用意されているようで、嬉しい限りです。大人になったどれみちゃんたちの活躍に期待、なのはストライカーズとか好きなのできっと楽しめる。

 

ステキなプレイマットを予約注文しました。

これ期にMTGのEDHをまた遊びたいかもしれない。

最近お金遣いが荒い気がする。仕事帰りとか外食よくしちゃってる。……まあいいかもっとしよ。

 

今月の投資はわりといい感じでした。まあ年始から根こそぎ上がってるし損する方が難しい。

 

今年になって漫画買う数が少し増えました。

 

今月の一曲

www.youtube.com

映画見てないからよくわからんけど冒頭の腕引いていくシーンめっちゃ好き。いつか漫画で使いたい

 

それではまた来月お願いします。4月もふわっとがんばります