あまあまバーラート

祝ってやる

24年1月記「新年くらいはちょっとだけやる気出すタイプ」

こんにちは、お久しぶりです たるとです

 

2024年も、もう一か月経つんですね。光陰は矢の如しだし少年は老い易いし学は成り難い。

 

早速ですが この一か月あったことをつれづれ書きたい所存です。

というのも前々から、月一くらいで雑記をやりたい気持ちがあり、新年いい機会なので始めてみようかな…と

とりあえず一年間飽きずに続けるのです。

ほぼ毎日10年以上更新している高津カリノ先生は本当にすごい。

 

とにかく年始は仕事に忙殺されておりました。年末年始、家族団欒にとデカいボードゲームを二つ仕入れてたんですが、あまり遊び倒すことはできず仕舞いで残念。

でも仕事には強く(=無心になることで心をあまり擦らせずにこなせる)なったかもしれない。今年はちょっとだけ仕事増えるから、昨年みたいに蕁麻疹で倒れたりせず乗り切れたらいいな

 

プラネット・アンノウンとテラミスティカ/革新の時代を買ったのだ 特に革新の時代は重好な方におすすめ

 

後半は余裕が作れたので、新年らしく、去年を振り返ったり 今年やりたいことをイメージしたり していました

投資イメージキャラクター描いて、家計簿デザイン刷新して、(社会保険とか所得税とか勉強して)、お金貯めるぞって決意を満たしたり

今年中にペンタブとPCを買い替えたい

 

あとはお庭の菜園土サイクルを確立したり、部屋のレイアウト変えたり。

なんか考えの整理とか部屋の整理とか頑張って、少しずつ先に進めるような環境を作っていくこと、すごく好きなんですよね。分かってもらえるだろうか

PCのフォルダーとかめっちゃ整理されてるタイプ。

 

でも今年一番大事なことは、いっぱい絵を描いて いっぱいまんが描いて 強い人になることです

我は力を渇望している。

よろしくお願いします

若い(=まんが分野に何も考えず直進できる)人でありたい

 

<おまけ>

 

有馬先生が「はんどすたんど!」から5年経ってもキレッキレッで憧れる

「ぬるめた」「ばっどがーる」読んで、「きららって漫画家さんに力を出させるのうまいな」って思います

 

  

気にすんな いいものはいいんだから

 

www.youtube.com

31日で50回は聞いた名曲

シャールクカーンとかアミターブバッチャンみたいに年を取っていきたいな